二足目のレインブーツは通販で

レインブーツは以前はお洒落アイテムというイメージはなく、子供が履く長靴か、中年女性の物という感じだったのですが、現在は若い女性に欠かせない、ファッション小物として定着しました。私が初めて買ったのは三、四年前です。前から好きで通っているショップの、オリジナル商品で、カラフルなドットがとても可愛く、梅雨の季節のブルーな気分が、これによってかなり軽減されたと言っても過言ではありません。少しタイトなので、中にパンツを入れてモコモコしないよう、ショートパンツやスカートの日に活躍してくれます。もう一つは、通販で買ったショート丈のものです。かかとの少し上に、ブーツと同系色のリボンが付いていて、雨じゃない日にも履きたいくらいキュートです。これなら、履いて行って途中で雨が止んでしまっても、さりげなくて気になりません。いつも主人に、女性は色々あって良いなと言われています。

通販で買ったレインブーツ

私はおしゃれには無頓着な人間です。どれくらい無頓着かというと、大学生にもなって、雨の日に長靴をはいて学校に行くくらい無頓着です。そんな私を見て、見かねた母が、せめて長靴ではなく、レインブーツをはきなさいと言ってきましたが、それを持っていないどころか、それが何かわからないくらい、無頓着でした。大学生の女の子らしい、服や靴を買ってきなさいと、お金を渡されても、お店に行くのを躊躇してしまう私を見て、母がインターネット通販を進めてきました。確かに、ネットだと家から出なくても買い物が出来るし、店員さんもいないので、自由に色々なものを見ることが出来るなあと思い、進められたサイトに行ってみることにしました。すると、以外にも服や靴を見るのが楽しく感じました。今では人並みのファッションセンスを持ち合わせているまでになった、と思います。

通販で購入したレインブーツ

もう少しで梅雨入りしそうな6月上旬くらいのことでした。その日はなかなかの大雨だったので、久しぶりにレインブーツをはこうかと、去年のはいていたブーツを取り出しました。取り出そうとした瞬間に、嫌な予感はしていましたが、ものの見事にカビが生えてしまっていました。お気に入りのもので、まだ購入してから1年ほど、しかも梅雨の時期にしかはいていないのにと思うと、なかなかのショックでした。仕方がないので、新しいものを買おうと、色々なお店を見て回りましたが、気に入るものがなく、妥協するしかないのかなあと、じめじめと落ち込んでいました。そんなとき、たまたま手にした通販雑誌に、まさに私が欲しいデザインのレインブーツが、セール品として紹介されていました。これは買いだと、すぐに連絡し、無事購入しました。3年たった今でも、梅雨の時期のパートナーとして活躍中です。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

*